みずすましの思い付きゲームノート

三好潤一さんが思いついたゲームのアイデアを記録します。

ゲームノートはじめました

2018年1月、生まれて初めてゲームを考案しました。なぜだか、そこから色々ゲームを思いつくようになってしまいました。数が増えてきたので、このブログを作りました。記録して、徐々に整理して行きたいと思います。

 

個々のゲームがゲームとして面白いかどうかはあまり気にしていません。未完成のアイデア段階でも、積極的に公開して行きます。ゲームを考案するということそれ自体が楽しいので、みんながゲームを気軽に考案したりするようになると嬉しいです。ルールをこうするともっと面白くなるかもなんて議論も歓迎です。

 

私の思いつくゲームはパズルっぽいゲームが多いです。ゲームの種類としてはアブストラクトゲームに分類されるのだと思います。基本的には自分の思いついたゲームを紹介していく予定ですが、ときには知人の考案したゲームとかも紹介するかもしれません。

 

とりあえず、初回の投稿はこんなところで。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

三好潤一